時間をかけて丁寧に
自分の歯の長期的な維持を目指します

当院の治療スタイルは、治療の経過をその都度ご確認いただき、状況をご説明することです。前回から今回どのように治療を進めたか、次回はどうしていくか。手法が複数あれば、すべて提案してご納得いく治療方法で進めていきます。

虫歯の治療は早めの取り掛かりが大切

悪化した虫歯は最悪の場合、抜歯が必要になる恐れがあります。歯が失われてしまうと、そのスペースに周囲の歯が倒れてきたり、噛み合う歯が伸びてきたりなど、周囲の健康な歯にまで悪影響を及ぼします。できるだけ初期のうちに虫歯治療を開始し、ご自身の口腔内の健康維持に努めましょう。

CASE 詰め物の治療

年齢 13歳
性別 女性
症状 特になし
治療法 コンポジットレジン(保険)
費用 1,650〜2,200円(税込み)
通院回数 1回
リスク・副作用 特になし
備考 金属に比べると歯の質を温存できる。

患者さんに合わせた入れ歯・義歯の作製

当院の入れ歯治療は精密さにこだわり、しっかりと噛みやすく使いやすい入れ歯の製作に力を入れております。保険診療の入れ歯は使用できる素材が限定されますが、自費診療の場合は、熱伝導率の高さを利用した金属床の入れ歯や、金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャーなど、ご要望に合わせたご提案が可能です。修理やメンテナンスも受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。